自分の住まいが、どれぐらいで売れるのか。買い手はいるのか。まずはこれを知るところから始まりです。
売却をお考えになりましたら査定依頼をします。
当社では、気軽に相談できる「無料査定サービス」を行っています。
直接お話をうかがうことはもとより、実際の物件を訪問調査し、市場動向や周辺の取引事例から査定いたします。
不動産の売却を依頼する契約です。
価格査定の内容などの説明を受け、媒介契約書の内容を理解した上で契約しましょう。
さまざまな売却活動を通して購入希望者を探します。
また、ご依頼された物件の売却活動の経過報告を定期的に行います。
購入希望者と、価格や引渡し等の条件について調整を行います。
売主様、買主様が合意に至ったら、売買契約を交わします。
残代金の受領日までに、隣地との境界確認、引越しや公共料金の清算などを済ませ、買主様へ引渡せる状態にする必要があります。
契約に定めた内容で物件の引渡しを行います。
残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行い、売買契約は全て完了します。